月105万ブロガーの超簡単特化ブログLINE講座はこちら

ブログを諦める前に必ず知っておいて欲しい10の真実

当ページのリンクには広告が含まれています。
ブログを諦める前に必ず知っておいて欲しい10の真実

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ブログを諦める前に、知っておいて欲しいことがあります。

「自分だけはブログを諦めない!」と思っていても、多くの人がブログを諦めてしまうもの・・・

そんな状況をできるだけで避けて欲しいとぼくは本気で思っています。

当記事では

  • ブログを諦める前にやって欲しいこと
  • 諦め方を知っておかないといけないこと
  • 自分のブログに対するフィードバックが大切な話

ブログを諦めかけている方に読んで欲しい内容をまとめました。

目次

ブログを諦める場合、「正しい諦め方」を知っておかないといけない

ブログを諦める場合、「正しい諦め方」を知っておかないといけない

正しい諦め方を知っておかないと、何をやっても上手くいかない可能性が高いです。

正しい諦め方とは・・・

  • ブログに費やした時間数を1000時間以上にしてから諦める
  • お金を使って、ブログのことを勉強してから諦める
  • ブログ経験者に相談してから諦める

ブログに挑戦するなら、1000時間程度やらないと何も見えてこないのが正直なところです。

ざっくり計算ですが、1000時間=一1日3時間×1年です。

これぐらい費やせば、ある程度芽は出てきます。

人によっては人生が変わるほどかもしれません。

ブログ以外の副業でもそうかもしれませんが、まずは1000時間ぐらい費やす覚悟を持って副業に取り組みましょう。

そこまでやって初めて諦めるかどうか判断してみてください。

ブログを諦める前に必ず知っておいて欲しい10の真実

ブログを諦める前に必ず知っておいて欲しい10の真実

諦める前にどうしても知っておいて欲しいことをまとめました。

「嫌になったから諦める・・・」

では本当にもったいないです。

諦めかけているあなたに伝えたいことがありますので、ぜひ目を通してみてください。

努力は期間ではなく、中身が重要

「ブログを1年頑張りました!」というのはすごいことでありますが、大事なのはどれだけの時間をブログに費やしたかです。

その時間が短いと、1年間ブログをやったところで、それほど成果は出ません。

  • 1年間で365時間ブログ執筆
  • 1年間で1000時間ブログ執筆

どちらが成果が出るのかは明白です。

あなたはどれだけブログに時間を費やしましたか?

中途半端にやってしまうと成果が出ず、時間も無駄にしてしまいます。

なので、やると決めたら、ガッツリやりまくりましょう。

お金を使うのも努力のうちだと知る

お金を使う=努力だとはあまり思われませんが、お金を使うことも努力です。

なので、お金を使ってない=努力していないということになってしまいます。

高校球児をイメージしてみてください。

高校野球をする場合ですが、安いグローブは使いません。

硬式野球のグローブは3万円〜5万円ほどします。

本気の人はお金を使ってでも、どんどん成長していきます。

  • お金を使って勉強した方が圧倒的に早く成果が出る
  • 数万円の情報商材を買う必要はない(1ヶ月5000円めどでOK)
  • お金をケチって、長い期間成果が出ないのはただ単に辛いだけ

お金を使うのは勇気がいることですが、成果が出ない方がもっと辛いです。

有料で勉強することによって、最初の段階のつまづきを最小限にすることができます。

最初の頃こそ、お金を少し掛けて、大きな失敗を避ける方がいいです。

ブログで稼ぐは日記よりもサイト作りに近い

ブログというとAmebaブログで芸能人が更新しているようなものを想像することが多いと思います。

  • 毎日の食事
  • お出かけの記録
  • ダイエット生活

などですね。

でも、「ブログで稼ぐ」の実態は違っていて、サイト作りに近いものがあります。

有益な情報をまとめるような要素が強く、「読者の悩みや疑問を解決するコンテンツ」を作らないといけません。

芸能人のブログを参考にしてしまうと、少し違ったイメージになります。

「毎日の生活を発信する」→「読者の知りたいこと・悩みごとを解決する」に頭をシフトしましょう。

高単価案件ジャンルの猛勉強が稼ぐ近道

ブログで稼ぐ一番のコツは高単価ジャンルを徹底的に勉強することです。

高単価案件を勉強することはブログ以外にも役立ちます。

どんな方法で発信しても、収入につながりやすいからです。

  • ブログ
  • YouTube
  • SNS

すべてで高単価案件を発信して、ブログに集客する。

この導線ができれば、収入は劇的にアップします。

発信しやすいジャンルで発信することも大事ですが、それだと稼げないケースも多いです。

なので、「高単価ジャンルを勉強・体験して、稼げる知識を身につける」という方法も選択肢の1つに入れてみてください。

【高単価案件はASPを詳しく検索して見つけます】 

ASP複数登録は何がなんでもしないといけない理由!オススメ業者も紹介!

人のブログを読めるかが成功の秘訣

人のブログを読めるかどうかが成功の秘訣です。

成功している人のブログやサイトには成功する要素がたくさん詰まっています。

  • 文章構成
  • サイトの作り
  • デザイン

など、盗める要素がたくさんあります。

このような盗める要素をどんどん盗んでいきましょう。

最初のうちは成功している人のブログを見ながら、記事執筆していくのがおすすめ。

内容を丸パクリするのではなく、デザインや構成を取り入れていきましょう。

ブログのことを相談した方がいい

ブログがうまくいかないことを誰かに相談しましたか?

厳しいことを言いますが、ブログ初心者さん同士で悩みを共有してても、うまくいくことはほぼありません。

ある程度のブログで稼いでいる人に相談してください。

  • ブログでうまくいってる人を探す
  • 相談に乗ってくれそうな人やサービスを探す
  • アドバイスをもとに修正する

野球が上手になりたい人が野球未経験者に相談しても、上手にはなりませんよね?

ブログがうまくいってない人は初心者同士で相談してしまいがちですが、それだとうまくいきません。

ぼくもブログに関してはお金を出して、今も勉強し続けています。

ブログに集中して、鬼作業する期間が必要(絶対無理だと思う量)

成功するためには「鬼作業」と言われるぐらいの量をこなすことが大切です。

1ヶ月で数記事程度しか更新してない人がブログ成果を出すのは正直難しいと言わざるを得ません。

全てをブログに費やすぐらいの気持ちで、作業に取り組んでみることが重要です。

  • 絶対に無理だと思う量を一度やってみる
  • 自分の作業量の限界を上げる
  • 成功者の作業量に合わせないとなかなか成功しない

諦める前に、自分の限界を突破してみてください。

自分の限界を自分で決めないことが極めて重要です。

ぶっちゃけ、だいたいの人が書く量が足りてない

ブログの方向性などで質問を受けることが多いですが、真っ先に思うことは「書く量が足りてない」ということです。

記事数が全てではありませんが、書く量が足りてないと方向性が見えてきません。

どんな記事にアクセスが集まるかも見えてきません。

  • 書くことによって、どの記事にアクセスが集まりやすいかわかる
  • 書くことによって、どんな記事が書きやすいかわかる
  • 書くことによって、ブログの方向性が見えてくる

書かないとわからないんですよね。

なので、まずは書いていきましょう。

多くの人は書く量が足りていません。

やめたいと思った時が大チャンス

私自身、何十回も「ブログをやめたい」と思ってきました。

具体的にどんなタイミングで辞めたいと思ったのかを羅列します。

  • 最初の1ヶ月で全くPV数が上がらなかった時
  • 半年経っても収益が上がらなかった時
  • 1年以上経って上がってきた収益がアップデートで減少した時
  • 毎月売り上げが減少している時
  • 書くネタがなくなった時

他にもいろいろありますが、売り上げはなかなか上がらず、減少したこともありました。

でも、今になって思うのは辞めたいと思った時こそチャンスです。

自分がやめたいと思った時はほとんどの人がやめたいと思った時。

そこで踏ん張ることができれば、ライバルに勝つことができるんです。

成果が出るまでは苦痛、成果が出てからは天国

はっきり言いまして、ブログで成果が出るまではかなり苦痛です。

作業自体が辛いというよりは「このままのやり方で続けていって、成果が出るのか・・・」という不安。

正解がわからないまま努力していかないといけないので、そこがしんどいところです。

ただ、一度成功を味わうと、天国が待っています。

その天国を味わうために、もう一つ二つ辛抱することが大事です。

[aside type=”pink”>

【ブログで成功すると・・・】

  • 0から収入を作った達成感を味わえる
  • 稼ぐコツを掴めるので、ブログ運営がだいぶ楽になる
  • ブログを書くのが楽しくてたまらなくなる

ブログをダラダラやると成果も出ないし、諦めることになる

ブログをダラダラやると成果も出ないし、諦めることになる

せっかくブログに挑戦するなら、稼ぎたくありませんか?

稼ぐ時に大事なのは作業に集中すること。

そして、ブログで稼いでいる人の理論や戦略をとことん学ぶことです。

作業時間1000時間を早めに達成しましょう

もちろん作業時間が1000時間になったからといって、必ず成果が出るというものではありません。

しかし、作業時間1000時間までの到達スピードが速い人ほど明らかに成果は出ています。

ぼくの場合は1週間で35時間ほどブログに費やしていたので、200日ほどで1000時間作業しました。

  • 毎日1時間=1000時間達成までに3年掛かる
  • 毎日3時間=1000時間達成までに1年掛かる
  • 毎日6時間=1000時間達成までに半年掛かる

これぐらい時間を掛ければ、成功につながるヒントは得られるはずです。

あなたは1000時間ブログに時間を使っていますか?

できるだけ早い段階で学び・相談しましょう

しっかり学ばないまま記事数を積み上げていくケースが多いですが、なかなか上手くいきません。

そして、初心者の方が独学で学ぶことほど危険なものはありません。

できるだけ早い段階で、相談できればしたほうがいいです。

  • 自己流でやってしまっている箇所がある
  • 本当に正しいやり方なのかイマイチよくわかっていない
  • とりあえず、記事を書けばいいと思っている

こういったケースでは早めに相談してください。

そのままなんとなく続けていては、1年・2年経っても上手くいかない可能性が高いです。

もしかすると、あなたが挑戦しているジャンル自体が厳しいジャンルかもしれません。

初心者の人にはそういったことがわからないので、早めに相談することをおすすめします。

[aside type=”pink”>

【LINEで質問やメッセージを受け付けています。ご活用ください】

まとめ:ブログを諦める前に知っておいて欲しい真実!成果が出ると見える世界が一気に変わる

まとめ:ブログを諦める前に知っておいて欲しい真実!成果が出ると見える世界が一気に変わる

いろいろ書いてきましたが、一番知っておいて欲しいことは

「やめたいと思った時が一番のチャンス」

これに尽きます。

  • 無理せず早めに添削してもらう
  • 作業量はやっぱり大事
  • 成果が出てからは天国

ブログをやるメリットはたくさんあるので、なんとか踏ん張ってブログを成功させましょう。

[aside type=”pink”>

【挫折しそうな時に読んで欲しい記事】

ブログで人生は必ず変わる!28歳月収10万コンビニバイトがブログで人生逆転した方法

ブログを始めるメリットがありすぎて困る理由を徹底解説!

【個別サポート実施中】

個別ブログサポートWEBインカム構築ゼミ